ADMIN TITLE LIST


昨年は、株式投資に関してはぱっとしませんでしたが、投資の知識としてはすごく上達した年だったと思います。大きな下落も体験しましたし、追証も経験しました。
今年は、去年の経験を活かしパフォーマンスもよくなってほしいですね。なんといっても、資金を増やすために投資しているのですから。

今日、実家に帰ったところ、今年から株をはじめたいという母の友人に会いました。実はその人は、年金基金の副理事長で、現在、100億以上の基金の資金を運用しています。でもその人は、保険会社や投資銀行に資金を振り分けるだけで、いままで個別株には興味がまったくなかったみたいです。不思議なものですね。100億以上の資金を投資する権限がある人が個別の細かい知識はあまり知らないなんて。でもそおいうものかもしれません。

私は、実家に置いてあった本4冊をまず最初に読むことを薦めました。
早川圭の株「バリュー投資」常勝セオリー
謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法―3年間で20倍!!
普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる! 週末の3時間株投資で、8年間負けなし。年率平均26%
超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術―たった週1時間の分析で年利15%を目指す!
の4冊です。
これらの本は株初心者がバリュー投資を理解する上でかなり良い内容だと思います。投資とはどういうことなのかをこれらの本で理解してから、会計に関する知識なども勉強していき、ステップアップして成長株などにいくことが理想的かなぁと思います。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






