ADMIN TITLE LIST


 これがきっかけとなって上昇してくれればよいのですが、どうなるでしょうか?
 この銘柄に興味をもって、いろいろ調べていくとステップ友の会にたどり着きました。そしてokenzumoさんの分析を見て、この銘柄は間違いなく良いと確信できました。感謝!
 現在の価格で2.88%の配当がつきますので安定志向の投資家にはなかなか良い銘柄だと思います。私は安定志向ではないですが、ディフェンシブ銘柄として保有しています。神奈川でのブランド力を考えると業績的にとんでもない下方修正をすることもないでしょうし、30%の配当性向で2.88%つくのであれば、やっぱりよい銘柄だと思います。
 キャッシュのポジションの代わりに私は、ステップのような銘柄を保有しています。いざ、主力のアセットなどが下がってきたときに、ステップを売って、その資金で買い足すような感じです。全体が下落しているときに売る形になると思うので銘柄入れ替えのときは損が出る可能性が高いですが、強気相場のときは、ディフェンシブ銘柄でもなかなかのパフォーマンスを発揮します。強気相場と弱気相場が同じぐらい起こるのなら、現金より株を保有しているほうがプラスになるかなぁという感じです。上がっていくか、下がっていくかは誰も分からないですからね。
 私の投資口座の中ではキャッシュをもつことは有り得ません。投資するための口座なので、もしキャッシュポジションを考えるなら、投資口座全体の枠を減らします。7月の頃は、ディフェンシブ銘柄がどんどん流動化にシフトして、アーバンとアセット、フージャースだけになってしまっていたので、精神的に退路が絶たれていた感じでつかれましたね。いまのポジションはちょっと信用が多いですが、そのときと比べるとまだ楽な感じです。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






