ADMIN TITLE LIST


最近の下落で直撃しているのって、なんかブログのパクリ投資をしている人なのではって。そして、真似しただけで深いところまで理解してないから、損ぎりも早い。また追証でのパニックになるなどアセットマネージメントもあまい。(という私もあまいのだか・・・(笑)。)私も参考にするけどあくまで自分で四季報からスクリーニングしたものを優先している。そこで絞られたものをHPを熟読したり、IR資料も熟読。決算書を細かくチェックして、やっと投資って感じ。テクニカルは本当に苦手なのでファンダで安いものを買うというスタイルが私の基本です。やっぱり、人まねだけでは株で儲けることはできないのでは。自分で詳しく調べて、完全に理解してからじゃないと下落のときに考えのブレがでるから。
今の保有銘柄は、主力アーバンに、フージャース、プロト、クリップ。この4銘柄。5月初旬は、アーバン、フー、プロトが同じぐらいの割合で持っていたのが、アーバンの下落によって7割アーバンになってしまった。早く株価が戻って、また主力3銘柄に均等に資金配分をしたい。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






