ADMIN TITLE LIST


1億稼いだ投資家のアナリストレポート読み放題!

このIITのレポートサービスに入会してみようかと思います。

 最近、ドクター田平の株「科学的」投資法という本を読みました。 全体的にすばらしい内容だったのですが、この中でも特に「有能なアナリストを部下にしてしまうこと」という点が響きました。確かに、最近、仕事も忙しくなり企業分析にも時間的に限界があります。今はまだ安い銘柄が簡単に見つかる時期なので問題ないのですが、これから全般的にあがっていってしまった場合、新規で株を探していかなければなりません。この作業が、投資において一番時間がかかり、業務としても大変です。同業者とさまざまな指標を比較したり、進捗率を調べたり、経営者をグーグルで調べたり、求人状況をしらべたりなど。作業は結構楽しいんですけどね。
バリュー投資に関する全体像はこの2~3年で理解したと思うので、これからは情報量が勝負になってくるのかなぁと思っています。
まさに、優秀なアナリストが部下にいればいいなぁとおもっていたところに、田平さんの本を読んで、響いてしまったという感じです。
以前、レポート販売で話題になっていましたが、レポートは買わない(笑)とブログで書いてしまいました。読みたいけれど3万円をだしてまでは私には必要ないかなぁと今でも思っています。私に必要なのは、上場している3800の企業を定期的に分析していかなくてはならない銘柄診断ですからね。
 なので、IITのアナリストレポートに入会しようと思ったわけです。優秀なアナリストが部下になってくれると思えば、バリューかなぁと。そこらへんのいんちきアナリストと違って、実績もありますし、なにより投資理論に共感できる部分が一番大きいですね。
 自分が入会するのもアフェリエイトからでOKのようなのでチョットリンクを張って申し込んでみます。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






