ADMIN TITLE LIST


前回、「家庭のバランスシートにはお金に代えることのできない満足感が必要」という私なりの考えを書きました。しかし、満足感を優先しすぎてもいけません。一番はバランスが大切です。そして、すべてのことに関して確信犯になるべき・・・。この意味は、「全体を理解した上であえてこのように行動する」ということ。
例えば、お金がかかるけど、家族の充実感・満足感を得る為にあえて家を買うなど。お金の知識がないのに「家がほしいという欲求のために大きな借金をしてただ買う」こととはまったく意味が変わってきます。付随して発生する支出をできるかぎりイメージして購入し、その対価以上の満足感を得るということです。
投資は想像力の世界です。現在価値と時価・将来価値との金額の差を探す行為だと思います。この部分は物を購入する行為も共通点が多々あります。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






