ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


予想以上に円安に進んでいます。現在で、111.74円/ドル。104.20円で300万円分、107.40円で1200万円分をドルに交換しているので、為替、ファンドともパフォーマンスは順調。日本株も今のところ順調。しかし為替に関してはチョット複雑な気分。というのは107円近辺で更に300万円ほど香港ドルにしたかったからです。6月頃から中国株など外国株の詳細を調べ始め、投資したい会社がいくつかあり、為替のタイミングを考えて投資しようかと思っていたのですが、あれよあれよという間に、112円近くまで円安になってしまいました。
日本にとって円安は、景気回復をしていく過程で好材料です。円安が200円近辺までいけば日本の借金も減りだすのかもしれません。日経新聞に掲載されていましたが、税収が増えて国債の発行額を予定より抑えられるそうです。しかし、負債に対してあまりにも微々たるものなので、国の借金は順調に増えています。我々にとっては好材料・・・。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。