ADMIN TITLE LIST


1月に仕入れた土地付建物が無事、引渡し完了しました。裁判所からの売買許可が遅く、結局4月11日に引渡し完了。契約してから、約2ヶ月と10日。まあ、問題なくいって一安心。解体や登記代、税など諸経費を引くと、粗利で330万円ぐらいかと思います。
仕入れた土地を、当社の名義にかえず、そのまま買主へと所有権移転してしまう「中間省略」の形で行う予定でしたが、結局、日程的に間に合わず、通常通りの決済となりました。
現在の業務としては、アパートの建築受注の案件があります。法的な部分などでかなり制限があり、アパート建築ができるかどうかもわからない状態なので、まあ、うまくいけば、ラッキーというところでしょうか?
投資業務としては、久光製薬の株式を明日、会社で購入します。明日にならなければ正確な金額は解らないですが、2000株の購入なので490万円程でしょう。
なぜ、この銘柄を選んだかというと、高いROEを持続しており、さらに、この6月に売買の単元を1000株から100株へ変更するので売買しやすくなり、個人投資家からの買い圧力が高まるのではとの思惑です。チョット最近の値上がりが気になりますが、長期で見ても16%ぐらいの利回り債券と同じ能力を持っている銘柄なので投資対象としてはよいのではないでしょうか?
それと、海外ヘッジファンドへの投資として、約1000万円程、明日、円を米ドルへ交換する予定です。このファンドはかなりリハイリスクですが、期待リターンも高いので(利回り35%ぐらい)投資しようと思います。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






