ADMIN TITLE LIST


 特に、アセットインベが安い。243円は、ほしくなる価格です。
 今回は、過去の経験から、出来高が伴った大幅下落がくるのをじっと待っています。ちょっと前の私であれば、確実に購入していたと思います。現物なら当然買う価格だと思っていますが、信用分は、できる限りセリングクライマックスのときに買いたいので、仮にこのまま、反転して上昇してもしょうがないですね。
 こう思えることは、ちょっと進歩したのかもしれませんね。昔は、上昇に乗り遅れないようにと、信用買いでもじり下げの時点で結構買っていましたからね。
 不動産のほうは、この前買った物件のリフォームの計画をいろいろ考えています。家賃1万円上げる為に、どんなリフォームができるか?って感じで考えていまして、モニター付インターフォンや、エアコン、ウォシュレットなど設備を追加したり、間取りも2Kですが、ガラッと1室を広めなLDKに変更するかもしれません。
 家賃1万円あがれば、1室で12万円年間家賃が増えるので、単純に36万円のリフォーム投資をしても利回り33%になりますからね。
今日はとりあえず、近隣の空アパートの室内を見て、どんな間取りが空いているのかなど調査したいと思います。



こんにちは、空色です。

「信用買い」に関する記述、仰るとおりですね。私はまさに、asset factoryさんが御指摘されていることをリアルタイムで痛感しています。
最近ようやく、信用買いは現物買い以上に購入タイミングを見極める必要があると気付きましたが、時既に遅し。GW明けに買った信用銘柄はれば割安であるという自信はあるので、ちょっと金利負担は重くなりますが、少しずつ現引きしています。
【2006/10/10 11:20】 URL | 空色 #RbQi3znE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






