ADMIN TITLE LIST


 最近、ステップと第一化成を買いました。不動産関連が現在のポートフォリオで大部分を占めてしまっている為、同時に下落しずらい銘柄ということで選んでいます。もちろん、バリュー的にも良い水準かなぁとおもいまして。
 STEPは、500円で購入したので、9月末配当が2.6%ぐらいつきます。でも、その後の下落もきつそうですが。まぁ、12月ごろの決算までは保有しているつもりなので、下落は織り込んでいます。
 STEPの決算なかなかよさそうですね。塾業界でも神奈川での有名進学校への進学率がトップのようで、ちょっとしたブランドがあるみたいです。収益の源が分かっている企業は投資しやすいですね。
 第一化成の収益の質は、あまり理解できていません。ただ、売上高経常利益率が15%ぐらいでたかいのと、資本比率やPER、第一四半期の進捗率の状況などから判断して、470円で2000株だけ購入しました。配当も高いですし社員の平均年収も500万円を超えていればまぁOKかなと。
 収益のバリュー株を久しぶりに購入しました。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






