ADMIN TITLE LIST


「成長株で億万長者」akiさんのブログの中で、
kabu1000さんの意見の不動産に関して若干、反論があります。入居リスクや管理リスクはありますが、利回り15%以上の物件なんてレバレッジを効かせればいくらでもありますよ。不動産には追証のような強制的な売却が借入返済不能の場合以外ありません。よって、システムが違う以上投下資金に対してのリターンで考えないと比較にならないのではないでしょうか?実際に不動産を投資されている人で、レバジッジをきかせて30%~50%の利回りなんてざらにいますよ。それも建物の減価償却があり、税金面でもメリットがあります。特に信用がある人で良い物件ですと100%借入が可能になり、このリターンは借入が多くできた分だけプラスになっていきます。例えば10%でまわる不動産を2.5%で借りれる金融機関を見つければ、7.5%分の金利が0円の投資で増えていきますからね。リターンは無限大ですね。
ただ、それくらい良い物件は、一般に出回る前に買主が決まってしまって知られていないだけだと思いますよ。でも実際に存在します。



はじめまして!
しょうと申します。不動産投資をはじめてから7年目に突入しております。
わたしもAKIさんのブログをみてKabu1000さんの意見に一言!
不動産投資と株式投資を有利,不利などと比べるのは、無意味だと思います。
株式投資は1年未満のまだまだ修行中の身でありますが、両方学んでみてあまりの違いにとまどいさえ感じております。
不動産と株の両方で資産を形成できれば理想だと思うのですが・・・・・!
【2006/09/20 00:40】 URL | しょう #-[ 編集]
しょうさん、はじめまして。

確かに比べるのは無意味なことですね。それぞれ良い部分と悪い部分がありますからね。なんとなく、不動産投資の良い部分が理解されてないようだったので反論したくなってしまいました。

しょうさんは不動産投資暦7年もあるので先輩ですね。株式投資は7年目なので私のほうが先輩ですね(笑)。株や不動産のことを気ままに書いていますので、また遊びに来てください。
【2006/09/20 04:03】 URL | asset factory #-[ 編集]
こんばんは、はじめまして。
私はどっちが儲かる、なんて考えたことはないですね。自分はどっちで儲けられそうか、ということは考えましたけど。
私は株式投資派です。私の考える株式投資の魅力は、優秀な企業に投資すれば、企業が稼いだキャッシュを再投資して私の資産をどんどん増やしてくれることです。
不動産投資の場合、不動産が産んだキャッシュを自分で再投資しなきゃいけないし、不動産の管理自体もいろいろあって面倒くさいなあと。ただ最近は、不動産投資の「面倒くささ」は実は事業経営に通じるところがあってビジネスの勉強にもなるのかな、と思っています。
それではまた!
【2006/09/21 02:12】 URL | 空色 #RbQi3znE[ 編集]
空色さん、はじめまして。
確かに不動産のほうがめんどくさいかもしれません(笑)。
私も株のほうが好きですが、たまに出てくる、優良物件がきたときのハイリターンを体験すると不動産も捨てがたいです。捨てる必要もありませんが・・・(笑)。
【2006/09/22 17:06】 URL | asset factory #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






