ADMIN TITLE LIST


独立して2年もたっていないので融資はどうなんだろう?って思っていたのですが、すんなりOK。それも金利は変動ですが2.575%です!これってすごく安いような。さすが都銀です。信金にもちょっと相談に行きましたが、はっきりとは言いませんが、3%台中盤の感じ。これでも、8%ぐらいの利回りと借入金利のイールドギャップが十分あるからOKだと思っていたんですが、安いに越したことはありませんからね。
実はこれには裏があります。もともと都銀での借入れは無理だと思って初めから諦めていたんですけど、いつもお世話になっている社長に収益物件を買ったことを雑談の中で話していたんです。そしたら、その社長がいつも使っている銀行を紹介してくれるみたいな話になって、一緒に銀行の担当者に会ってくれたんです。その社長は私のような木造のアパートではなく、RC造のビルの収益物件を数棟所有していて、銀行からはお得意様って感じです。私の理想としている収益スタイルを確立している社長ですね。
そうして、銀行の担当者にあってからはとんとん拍子で進んでいってしまいました。
本当に感謝です・・・。
銀行さんに会って思ったことは、・・・貸したくてしょうがない・・・ってところです。金が余っているんでしょう。
そして、人脈って大切だなぁとつくづく感じました。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






