ADMIN TITLE LIST


こんにちは。凄いだなんて・・・どうも有難うございます。不動産と株の一番の違いは、株は誰でもその瞬間は、同じ価格で買うことができますが、不動産は世の中に一つしか存在しない為、良い物件は一般公開される前に決まってしまいます。情報収集力が圧倒的に重要になってくる投資だと思います。情報分析力は、ある程度必要ですが、情報収集能力に比べるとそこまで重要なものでもありません。
 不動産業者でない場合は、投資全般に関しての知識もあり、かつ不動産投資を自分で実行している優秀な営業担当者とめぐりあうことが一番重要になってくると思います。当然、良い物件がでたら、その営業担当も投資をしているので買うと思いますが、すべての物件を買うことはできないですので、同時に良い物件が出てきた場合やMAXまで借入している場合など紹介してくれると思います。
なので担当者探しが一番最初にやるべきことなのかもしれません。もちろん、優秀な営業担当かどうか判断できるためには、つっこんだ質問をしないとわからないので不動産の勉強も必要ですね。
1年ぐらいで1つ良い物件がでてくれば良いなぁぐらいの気持ちで良いと思います。私も良い物件だと思うのは、1000件ぐらいの情報を見て、その中で3つぐらいのものですからね。良い物件と出会うまでサラリーマンはまだ辞めないほうが良いと思いますよ(笑)。



こんにちは。不動産投資の奥深さが良くわかりました。担当者探しは大変ですね。

結局中古車買うにも売るにもそのものの値段より担当者が重要だったりしますしね。収益用不動産にしてもそういうのが重要なんでしょうね。

良い物件と出会うまでサラリーマンをやめないっていうのは微妙ですね。多分やめます(笑)やめる前に購入って言うのがすでに無理があったっぽい。

はっきり言ってアセットファクトリーさんに紹介してもらったほうがいいかもしれないな。3%の紹介手数料でどうです?

ノエルの営業より全然いい物件調べてくれそうな気がする。(笑)
【2006/09/14 21:18】 URL | sansyoku77 #-[ 編集]
コメントどうもです。
たしかにやめる前に購入って期限を決めてしまうとなかなか収益物件の購入はむずかしいかもしれません(笑)。

私も不動産業を経営しているので、紹介はできるのですが、投資家でもあるので、まだ借入枠がある間は、自分で買ってしまいます(笑)。
私の会社で頼んでいる税理士さんにもよく言われるんですよ。収益物件あったら紹介してくれって。でもなかなかないんですよねぇ。自分でも買いたい!って思う物件じゃないと、迷惑かかる可能性があるから紹介したくないし、買いたい!って思う物件は、やっぱり自分で買っちゃうし(笑)。
借入枠いっぱいまで借りちゃった場合など、タイミングがあえばご紹介しますね。
【2006/09/14 21:48】 URL | asset factory #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいております。

株・投資についてさまざまな投資の知識を発信されておられる貴様とぜひ
相互リンクさせていただければなと思い
メールさせていただきました。
こちらがっちりとした中長期投資ですが
色々な方と交流できればなと、また色々な投資法で自分の視野を広げて自分を高めていければなと思ってます。まだまだブログを始めたばかりで若輩者のリーマンではありますが、ぜひ相互リンクしていただければと思いコメントさせていただきました。
こちらは既にリンク設定済みであります。
もしご迷惑おかけしたならば申し訳ございません。
即削除しますので。
それでは何卒よろしくお願い致します。
【2007/07/16 17:57】 URL | K #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






