ADMIN TITLE LIST


表面利回り12%ぐらいの6世帯のアパート1棟買いです。実質利回りは、8%ぐらいですかね。しかし、不動産のすばらしいところは、レバレッジが利かせ易く、追証?のような損ぎりが発生しにくいところ。現在、銀行との交渉次第ですが、いくら貸してくれるんでしょうか?借り入れ次第では複利で実質15%~20%の物件に早代わりです。さらに・・・。建物の減価償却ができるので利益が出ても、税金を払わなくても済む。金持ちが不動産投資をしている理由が分かったような気がする。世の中での信用もつくし。株って、その点、信用で買って利益が出た場合は、現引きもできるけど大体は利益確定しなければならない。これって不利ですよね。その年によっては、税金がべらぼうに高かったり、今年のように調子が悪いと去年の税金を取り返したくなります。株式投資を学んだあと、不動産投資を研究していくと、不動産の優位性がたくさん見えてきます。皆さん、お勧めですよ。
不動産の怖いところももちろんありますよ。空室リスクや補修リスク、土地の下落リスク。私は、これらのリスクへの対処として、建物を解体し更地にして売却した場合でも、利益がでるような資産性のある立地で地形の良い土地しか買いません。株でいうPBR1倍割れってやつですね。収益性より資産性を重視しています。利回り20%以上!とかよくネットの収益不動産情報でありますが、入居してなんぼですからね。なので区分所有はちょっとリスクが高いので買えません・・・。



こんにちは。マネしてるわけではないんですけど、実は不動産屋(ノエル)にアパート探させてます。

田園都市線沿線・駅より遠くてかまわない。4世帯程度・直接利回り10%とかなり厳しいこといったら探すのに1週間以上かかってます(笑)

アセットファクトリーさんはどこの県の物件購入されたんでしょうか?

ちなみに私はほぼ借入金で賄おうと思ってるんですけど、一応会社員ですから3~5千万くらいなら借入大丈夫なのかなと、思ってますが。それより問題は良好な物件出るかどうかですね。

テナックスから売り大歓迎です。私もアホみたいに行ってますが、お互い頑張りましょう。テクニックとかではなくて、重要なのは精神力だと思いますので、あの銘柄は。


【2006/09/08 17:53】 URL | sansyoku77 #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。

不動産投資はとても興味があります。
また遊びに来ます。
【2006/09/11 19:29】 URL | take20 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






