ADMIN TITLE LIST


アーバンが1575円で売り注文をだしてましたが、届かず、1460円ぐらいまで下落。本日は、1500円を回復。セカンドトライですね。今週中にでも売却できるとうれしいんですが。そうすると維持率は130%ぐらいになりそうです。
騰落レシオが140%を超えたみたいで、高値圏なんでしょうか?まぁ、信用分は減らしといたほうが無難ですかね。
最近、株式投資よりも不動産投資に興味が移っています。今回の下落で感じたことは、レバレッジを効かす場合、株式だと「追証」という制度があり、思わぬ損失がでる可能性があり、そのためレバレッジもあまりかけられません。その点不動産は「追証」って制度はないですし、そもそも、下落したとしても今の時代では緩やかですし、エリアを選べばこれからは上昇します。(まぁそう思っているからアーバンなどの不動産株を買っているんですが。)
そしてなんといってもインカムゲインが毎月あるので、株式に比べてものすごく有利な気がしています。利回りで考えても株は20%で複利運用できればすばらしいですが、不動産では、レバレッジを10倍ぐらいで運用できるので30%~50%の複利もそんなに難しくありません。
そして一番重要なことは私が不動産業を営んでいることだと思います。たくさんの物件を見てきてますし、やっぱり目利きの部分が、一般の人よりはあるのかなぁと思います。投資ルールを分譲業者に土地を売却しても採算があう収益物件に絞っていけば、リスクは限定します。まぁ、めったにそのような物件がでてこないですが・・・。でもそのような物件があったら株式を全部売却しても買ったほうがよいのかなぁと。特に銀行に対しての信用は株式の売却益をいくら積み上げてもあがらないですが、不動産のインカムゲインを増やすと、すごい勢いで信用アップしていきますからね。そしてまた更にその物件を担保にしてレバレッジをかけることができることを考えると・・・。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






