ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国の借金が膨らんできています。って昔から言われていることだけど。私が国の借金が気になりだしたのは、2000年頃。その頃借金時計は600兆円ぐらいだったような。今日出ていたニュースだと、827兆円。借金時計と誤差があるが、どちらにしても多いということには変わりがない。どうなっていくんでしょうねぇ。私は4割ぐらいがドル建て資産と香港ドル建て資産になっているから、日本がどうなっても大丈夫だけど。
 でも資産と負債を比較しないと本当に大変なのかはわからないよね。日本の資産っていくらあるんだろ?昔、聞いたのは債務超過の状態って聞いたこともある。はっきりとはだせないんだろうなぁ、売却不可能な資産があるから、例えば道路とか役所とか。
 2002年の頃は本当に日本はつぶれるって思ったもんなぁ。また、それくらい悲観的な時代が来るのかな。その時は、絶好の日本株の仕込み時だね。そのときは、海外の資産を円に戻して日本株買います!

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。