ADMIN TITLE LIST


 アーバン主力のポートフォリオなので、資産的に大きな変化なし。また、下がっていきそうな気配だけど、こればっかりはわからないので1600円までは放置。
  SHOEIを2225円で1000株のみ購入。PER15.7は納得いくほど安いとも思えないが、9月決算の進捗率が中間決算で76%いっているので上方余地ありかなって。後半で前半と同じ経常益をつくれれば、PER10倍ぐらいになるので。ビジネスモデル的にもヘルメットの専業メーカーでブランド力もあるし、身を守る道具のヘルメットは安さより信頼で選ばれると思われる。経常利益率、ROA、ROEと良い数値をだしており、なかなかのバフェット銘柄かもしれない。更に2000円まで下落したら追加投資ができればと思う。
 あと本日の売買は、昨日、場中の情報修正で買った光製作所を899円で売却。プラス73000円ラッキー!
 でも場中での発表ってどうなんですか?情報の取得が早い人に利益が作れてしまうと思うんだけど。昔、クリップで1Qの発表が午後2時からあって、悪い内容だったんだけど、発表後、ずるずる1430円ぐらいから1380円ぐらいまで落ちたときがある。その翌日に確か10%以上の下落。これって場中で情報を得た人が不当に利益を得ているような気がするが。この前のアーバンの発表もそうだよね。発表時間を統一化しない東証やJASDAQが悪いんですが、まぁ、場中での発表があった銘柄は、これからも内容次第で、スイングトレードしていこうと思います。他はファンダ中心の中長期投資なんだけどね。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






