ADMIN TITLE LIST


 マスコミ、検察ってこわいですね。日本ってやっぱり出る杭は打たれるのかな。インサイダーについて、村上ファンドはたぶん、完璧に近いぐらい調べ上げ、問題ないと判断の上で売買をおこなっているハズ。投資のプロで4000億ものファンド規模をもつ投資会社なら当たり前だと思う。
 当時の見解じゃインサイダーじゃなかったとしても、今の時勢でインサイダーのように解釈させて、法的に抹殺する。しかもまだ「疑惑」って段階で抹殺ですから。やっぱり、こわいですね。確定ではなくてもニュースになった時点で、株価は急落するし。上場企業だったら、これで永遠ストップ安ですよ。日本で儲ける方法は、目立たず、ひっそりと、安い株を仕込むしかないんですかね。
 例えばブログも、資産規模が大きくなって、影響力のある個人投資家の銘柄なんか狙われやすいのかもしれません。特に便乗して信用で買っているビギナー投資家をターゲットに。これは証券会社がレーティングなどを使い、実際やっていると思います。
 まぁ、権力のある人々が、デイトレーダーのような生産性のもたない人々の増加を抑制するために仕組まれたことかもしれませんが。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






