ADMIN TITLE LIST


この前かいた600万円の中古戸建ては調べると新たな問題がありました。前面道路の権利を持っていません・・・。これはやばいです。現在も無断で通っているだけになってしまうので、通行承諾書などもらわないといざ隣地の人達ともめたときには一歩も外へ出れない家になってしまいます。売却するときも住宅ローンが組めない物件になってしまうのでリスクが高いし・・・。
とりあえず、買えなそうですね・・・。

昨日は、船橋のIKEAにいってきました。収納家具、雑貨、照明、その他いろいろかなり勉強になりました。でもホント混んでますね。平日にいかないとストレスがたまるだけかもしれません。
IKEAの良いところは、商品を見ているとイマジネーションが働くところですね。このスペースにこの商品を使って・・・など、新居を建築中の人が見にきたらワクワクしてしまうんではないでしょうか?

ひとつ新しいアイデアが。
建築会社でもある私の会社ですが、キッチンや洗面など住宅設備機器のない状態で販売しようかなぁと。そしてIKEAの商品を100万円分の購入権が標準でついてくるみたいなプラン。
私がもし家を買うとしたらと考えると、建築会社の指定のキッチンなどついてなくてよいから、家具をふくめたトータルでバランスのとれた住まいが造れたらなぁとおもったので。安くて自由に組み合わせのできるIKEAのキッチンや収納が選べたり、照明や小物までそろえられるシステムがあったらよいなぁと思いました。もちろん、100万円も使わずに最低必要な30万円ぐらいのキッチンだけで済ます人には、ちゃんと70万円値引きしてあげてというほうが喜ばれるような気がする。キッチンにお金をかけて、家具は昔の家で使っていたものを持ち込んだりとか、キッチンに50万円ぐらい使って、残りをダイニングテーブル、本棚、TVボード、飾り棚などインテリアに使ったりと自由に選択できるシステムがやっぱり良いのかなぁと。
お施主様支給のものは、ものが壊れた場合などどちらの責任かわからなくなるのでトラブルが起こりやすいのが問題だが、ニーズがあるので色々考えて施主支給に対応できる体制を作れればよいなぁと思っています。



このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/19 21:34】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






