ADMIN TITLE LIST


今年の目標を書こうかと思います。
 長期的な部分が基本になりますが、昨年、10年以内経済的自由になることを目標としていました。では、具体的な不労所得はいくらあれば生活していけるでしょうか?不労所得として500万円の収入があれば、最低限の生活はおくれると思います。500万円稼ぐには5000万円の資金があれば、いままでの経験上可能だと思います。しかし、これでは運用利益がそのまま生活資金になってしまうので安全ではありません。安全域で考えると、1億5千万円の資本でアメリカ国債の金利約4%がラインになってくるかと思います。しかし、これでは安全すぎてリターンが過小評価しすぎですね。私の中では、わかりやすく1億円と設定したいと思います。
 現在の運用資金が約3000万円なので年率30%の運用ができると5年で到達可能な数字です。就労所得分も考慮すると期間的にはもっと短く設定できるかと思いますが、就労所得は考慮せず必達数字として5年後に1億円としておきたいと思います。私の年齢は30代中盤なので40歳までの必達目標としたいと思います。
 よって、今年の目標は運用成績30%+安定収入の基盤をつくることになります。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






