ADMIN TITLE LIST


 やっと満室になりました。4月になるとガクッと入居が難しくなるので3月中で一安心です。
 今回、リフォームに費用を掛けすぎた面もあったので採算がとれるか心配な面がありました。設備・内装をすべて新品にしてモダンデザインの大きな洋室に変身させたので2部屋で約300万円かかりました。その分家賃も上げられたのですが、リフォームに対するリターンは10.4%です。あまり良くはないですね。リフォームしてなければ満室になってない可能性もあるのでまぁOKでしょうか。
 現在、年間で約110万円のキャッシュフローが生まれ、あと9年半後には年間300万円近くのキャッシュフローが生まれる物件と考えるとなかなか良い物件です。駅徒歩3分なので更地としての価値も悪くないですし。
 この前、銀行の担当者と話をしていると、投資不動産への融資が厳しくなっているそうです。特に個人投資家への不動産融資は厳しいらしく、ほとんどが審査が通らないみたいですね。まぁ、良い物件も公開されている情報では、ほとんどないので、そうなるとは思いますが。
株は、フージャースをまたまた98600円で10株、買い足してしまいました・・・。3月月次に期待しますか・・・(笑)。



asset factoryさん、こんばんは!お久しぶりです。

不動産への投資も順調なようですね。私は、最近になって不動産投資にすご~く興味あります。もう良い時期は過ぎたのかもしれませんが、少しでも勉強して行きたいなぁと思っています。

なので、何か良い本はないものか?と探しておりますが、ん~どれが良いのか・・・

もし宜しければオススメの本を教えていただけないでしょうか?

【2007/03/19 23:10】 URL | manuw #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






