ADMIN TITLE LIST


 かなり、注目しています。
 昨日も121000円で20株約定していました。シーズからの乗り換えです。もし仮に売れ行きが悪かったとしても、フージャースだけ悪いとは思えないので、あまり下落していないディベロッパーのシーズを売却して、下落のきついフーに集中していきました。
さて、どうなるでしょうかね。
 不動産業者で分譲販売などに関わった人であれば当たり前に思うことですが、不動産の仕事の中で土地仕入れが一番重要な仕事になります。
「仕入れを制するものは不動産業を制す」みたいな・・・(笑)。
 販売、企画、仕入れと不動産の業務内容は大枠でありますが、仕入れだけは、永い年月をかけて地道な活動をしないと、結果がでません。どんなに才能がある新卒社員でも、入社してすぐに仕入れだけはできませんから。土地は、新しく作り出すことができない為、現在所有している地主さんとのパイプをたくさんもっている人や農協など地主さんとのパイプを多くもっている担当者と深い関係のある人でないとなかなか土地仕入れはできません。人脈がないとできない仕事なんです。また、仕入れができる人材は、不動産業界であれば引っ張りだこです。もちろん、高い年収が期待できます。
 フージャースの現状で、一番安心していて買いにいけるのは、この「仕入れ」が順調だからです。他のディベロッパーに比べてかなり安心感があります。
 販売は利益率を落とせば、簡単にできることなので、また利益率の高いフージャースには、その調整ができる余裕があります。
正直なところ、月次の結果が怖い気持ちもありますが(笑)、まだ買っていきたいですね。116000円でも指値しています(笑)。



フージャースをかなり買ってるみたいですね!
確かに数年ホールドするつもりなら安心して投資出来る企業ですよね。
ただ目先の株価は・・・(>_<)
【2007/02/09 21:41】 URL | ひろぽん #-[ 編集]
ひろぽんさん、こんにちは。
フージャースかなり買っちゃってます(笑)。
売れ行きが鈍いという感覚は、私が仕事している中では感じないので。フージャースも売り惜しみしているだけかなと(笑)。
【2007/02/09 21:54】 URL | asset factory #-[ 編集]
はじめまして。
だいとといいます。

ファンダメンタル分析に基づく投資ブログを探していて、
asset factoryさんのブログにたどり着きました。

すごく質の高い、ためになるブログだと思いました。
これからも参考にさせてもらいたいと思います。

わたしも今年になってからですが、
ファンダメンタル分析に基づく投資に関するブログを書き始めました。
外食業界を中心に分析しています。

もしよろしければ、相互リンクおねがいできませんでしょうか。
勝手ながら、asset factoryさんのブログ、bookmarkに追加させてもらいました。

これからもよろしくお願いします!
【2007/03/04 20:06】 URL | だいと7031 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






