ADMIN TITLE LIST


いたずらイルカさん、コジマさん、ナカザワさん、懇親会では、お世話になりました。共通の話題があるとすぐに打ち解けられて楽しいですよね。また、次回楽しみにしています。

懇親会は、やっぱり楽しいです。新しい情報も入ってくるし、いいもんですね。こういう機会を作ってくれている「人生を謳歌する会」に感謝です。

さて、勉強会の内容ですが、みなさんすばらしい内容でしたが、とくに早川圭さんのプレゼンが深いところまで突っ込んでいたことと、分析ツールを貰えたので一番、個人的にはよかったなぁと思っています。
早川さんは、完全に理系的な感じで、論理的で、すべて数字的根拠を前提に銘柄選択しているように感じました。早川さんの著書早川圭の株「バリュー投資」常勝セオリーでも感じましたが、すごく頭がよいなと感じます。母親に株を勉強したいのだけどと聞かれたとき私は早川さんの本を貸してあげた事があります。すごく分かり易く、基本に忠実で読みやすかったので、抵抗なく薦めることができました。バリュー投資とは何かという基本を理解するには、お勧めの本です。
早川さんの合理性がツールにも現れているなぁと感じます。パソコンにできることはすべて自動化して時間を短縮し、たくさんの企業を分析することに時間を使いたいということがこのツールに現れていました。こおいう努力が、やはり良いパフォーマンスを創るのでしょうね。
今後企業分析に活用させていただきます。有難うございました。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






