ADMIN TITLE LIST


対前年比売上5.4%増、経常利益7%増と堅い四半期決算がでました。まったく問題がないというか順調そのものなので継続保有します。

ディフェンシブ系で保有している中心銘柄ですが、さすがという感じです。経営者の龍井郷二社長、尊敬しちゃいます。塾一本で、多角化せず、堅実に利益を積み上げ、派手さはないけど、コツコツ着実に信念をもって教育という仕事を追求している姿は、経営者として尊敬しますね。
「龍井郷二 インタビュー」で検索してみるとあまり情報がないですね。もう少し、パブリシティに力をいれてもよいかも知れません(笑)。
「神奈川県を市場的に見ると少子化の波もほぼ終了し、2010年には子ども人口も日本一になる見込みです。この全国最大の市場の中高生部門で共にナンバーワンになることが当面の目標です。他府県のことを考えるとしたらその後ですね。」
との社長のコメントがありますが、まず神奈川NO1目指してがんばってください。中学生はNO1のようなもんだから、高校生をこれから力をいれていくのでしょうね。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






