ADMIN TITLE LIST


 桁違いの慈善事業への寄付額。4兆円以上の寄付ですからね。やっぱり、本物のお金持ちの行き着くところって、ここみたいですね。
 貧富の差ってやっぱりあったほうがいいと思う。例えば、100万円を400万人に渡すより、一人のお金持ちが4兆円保有したほうが人類にとって有効活用されるような気がする。私みたいな一般人が100万円をもらっても、生活資金としてつかったり、ちょっと贅沢をする、或いは投資資金に回すなど、人類が革新するようなことへ使われることはまずない。でも、一人に集まるとそのお金は人類をまた更に一歩進化させることに使われる可能性が高くなる。その4兆円を保有する人物次第になるが、4兆円まで資産を膨らませることができた人間は賢者であることは間違いないと思うし、その賢者が資金を有効活用することを考えるのだから、一般人が何も考えずに使うことより、確実に世の中にとって良いことに使われると思う。
 食料不足で困っている国に食料を輸送しても食料不足の問題は解決されない。本当の解決とは、その国の人々が自分たちの力で、食料を継続して生産できるシステム・ノウハウを提供することだ。 資金が分散せず、たくさん集まったからこそできる技術革新のきっかけはこんなところから生まれるのだろう。
 いつか、4兆円とまではいかなくても、世の中の為に何ができるかと余裕をもって考え、実行できるぐらいの資産までには膨らませたいなぁ。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 アセットファクトリーのバリュー投資ブログ, All rights reserved.






